- 花吉野カンツリー倶楽部トップ
- >
- おもてなし規格認証
経済産業省創設『おもてなし規格認証』を取得いたしました。
サービスエクセレンス診断(ISO 23592準拠)
花吉野カンツリー倶楽部では、「おもてなし規格認証」制度において
『★(金認証)』を取得いたしました。

おもてなし規格認証とは
-
「おもてなし規格認証」は、見えづらいサービス品質を「見える化」し、
サービス産業の活性化・生産性向上を目的として経済産業省が創設した規格認証制度です。
本認証取得のためには、サービス業務マネジメント項目
Ⅰ.顧客・地域の声の収集・対応
Ⅱ.従業員の声の収集・対応
Ⅲ.業務の棚卸・見える化及び業務改善の検討・実行
Ⅳ.人材確保・育成による業務改善の実行・促進・定着
Ⅴ.ITツール活用による業務改善の実行・促進・定着
Ⅵ.組織としての振り返りと学習
Ⅶ.経営理念・ビジョンなど組織の価値観の形成・浸透
- の項目から「既に実施している取組」について15項目以上該当し第三者認証機関による審査を経て認定していただくものです。
今後もゴルフを楽しむ多くのお客様にサービス品質の向上に努め、「おもてなし」を提供してまいります。

★金認証とは
お客様の期待を超えるサービス提供者
おもてなし規格認証ホームページ 詳しくは こちら